メンタルを安定させるために依存先を増やそう『シュガー・ラッシュ:オンライン』

監督:リッチ・ムーアフィル・ジョンストン/脚本:フィル・ジョンストン、パメラ・リボン/2018年

 

あらすじ:アプデされない筐体のゲームキャラがインターネットの世界へ行く。

(ネタバレあり)

私を救ってくれそうな気がした、途中まで。

ひとりの親友に依存して、でもその親友が新しい世界に向かうとき、どう向き合うかという話をしていたから。

結果的に、ヴァネロペと別れたラルフは交友関係を広げたり所属コミュニティを増やしたりで対応した。

お別れの仕方もちゃんとしていた。

そういった、通過儀礼めいたことをひとつずつしていかないといけないんだと思った。

でも、依存先を増やしてメンタルを安定させようみたいなことはよく言われるし知ってたので、知ってる!!!!!(涙)になった。

ヴァネロペにブチ切れていいのは、シュガーラッシュの他のレーサーたちだよ。

あんたたちは退屈で、つまらなくて、代わり映えのない日々を一生おくれってヴァネロペは言ってんの!(和解できず人)

 

エスの髪型が登場するたびに違うところがとても良かった。トレンドに敏感なキャラクターをよく表していたし、わざわざ製作の工程が増えるところをあえてやるのがなお良い。

予告で気になっていたディズニープリンセス大集合シーンは超笑った。特にメリダメリダのああいうところが好きだから。他のプリンセスも、現代の価値観にチューンナップしつつも「このプリンセスのこういうところが好きなんだよ~!」を感じられて良かった。